FC2ブログ

観劇

【観劇】 あなた、咲いた(再演)

 ←【観劇】 KYO-U-SE-I →【番宣】 見上げてごらん夜の星を
劇団水中花 第6回公演
『あなた、咲いた 』

観てきました。


「うまくいくだろうな」という確信はありましたが、
観ている最中はハラハラするもので。(親心みたいなもんでしょうか?)
それでもやはり、大盛況の内に幕を降ろしました。
昼の部も夜の部もチケット完売。
どれだけお客さんが期待しているかが窺えます。


二度目の観劇ですが、改めてじっくり観ると
構成の複雑さやストーリー展開の見事さに驚かされますね。
2時間足らずの間にあれだけの内容が盛り込まれていて、
尚且つ一本一本の糸が絡まる事なく、最後は綺麗にまとまって‥。

それを若手や新人を主軸にして完成させているんですから、
その指導力や練習量たるや推して知るべしといったところでしょう。



さ~て。
稽古にもお邪魔させてもらったらし、写真も撮らせてもらったし。
チケットの件でもお世話になったので、もうちょっと書きますか。


■沙也加ちゃん・まりりん
実にいいコンビだと思いました。ビジュアル的にもキャラ的にも。
僕としては、二人を主役にしたお芝居をもっと観てみたいけど、
そこは渚センセイの御心次第ってトコですかねえ‥。

■乙津さん
この芝居を通して初めてお会いした気がします。
こんな面白い役者さんが僕の知らない所に居たとは‥‥不覚。
これを機にぜひぜひ演劇活動を再開してほしいです!

■大井さん
相変わらず、鳥肌モノの役作り。鬼気迫るものが有りますね。
ハマリ役に巡り会えるというのは実に幸福なことです。
その感覚を他の役にも当てはめる事ができたら、真の女優への道が拓けます。

■タカくん
役者として器用なので、本人が望んでいようが望んでいまいが
この先いろんな役を任されていくことでしょう。
妙な配役にぶち当たる時もあるでしょうが、逆にその状況を楽しんでほしい。

■大野さん
大分弁の日常芝居が、本当にナチュラルに馴染むのがスゴイところ。
ただ‥ 欲をいえば、もう一工夫ほしかったかな?
おそらく、良くも悪くも演出家を悩ませたり困らせたりしていないはず。
今後の課題ですね。

■はっしー
気ぃ遣いすぎィ!!! 気を遣うのは招いた側のお仕事ですよ。
抑えようとしても隠そうとしても、見える物は見えるし、出るものは出る。
乙津さんが乙津カラー全開だったように、
自分の色で勝負するのもアリだったかも? せっかくのご指名だったしね。

■ちるちゃん
上手くなったな~‥ というか、楽しんでるなぁという印象。
久し振りに「全力でぶつかっても大丈夫な相方」を得たせいかな?
それだけ、ちるちゃんのキャパシティが大きくなったんだと思う。

■ペンくん
出てくるだけで場が和む、非常にいいキャラ作りが出来ていました。
制作や事務などの裏方的な仕事と役者業の両立は厳しいだろうけど、
これからも水中花を支える柱的存在でいてほしい。

■海音ちゃん
おそらくこの芝居で一番「替え」がきかない、超重要ポジション。
にもかかわらず、その大任を無事果たしたのはお見事! エライ!
まさか将来は、このまま水中花メンバーに‥!?

■音響
ちょっと音が大きすぎてシーンに合ってないな、という箇所がチラホラ。
レベルチェックはやってるんだろうけれど、
出すべき音量はその日その日の条件によって変わってきます。
うるさかったら下げるし、足りなければ上げる。最後に信じるのは自分の耳。
音出しのタイミングやFOの仕方はバッチリでした。

■当日スタッフ
人数多すぎるよ!! ‥と思ったけど、来場者数を考えたら
人手があるに越した事はないし、お客さんの安心感にも繋がります。
無事幕を降ろせたのも、皆さんの陰の努力があってこそです。

(以上、パンフレット記載順)


調子に乗って長々と書いてしまった‥。この辺にしときましょう。
皆さん、本当にお疲れ様でした!!

20151124_001

20151124_002
 

 

 

 


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 練習会レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 解説
記事一覧  3kaku_s_L.png 議論
記事一覧  3kaku_s_L.png 潜入レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作
記事一覧  3kaku_s_L.png 観劇
記事一覧  3kaku_s_L.png ギャラリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 上演
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

 

御来場下さり誠にありがとうございましたー!
稽古場にもわざわざ。゚(゚^ω^゚)゚。

そしてわがままな子ですみません😅
甘口でも辛口でも中辛でもかまいませんので中牟田さんの感想をもうちょっと聞きたいです!!

Re: まりりん 

頑張ってあれだけ長文書いたのに、まだ欲しいとな?!
何てワガママな!(笑)
 
まぁ、そのうち顔を合わす事もあるだろうし、その時にね。
 
 

  • #209 よしりん@演劇同好会 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:02 
  •  ▲EntryTop 

 

次の中牟田会が待ち遠しいです)^o^(

前回不参加だったので楽しみにしています!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【観劇】 KYO-U-SE-I】へ  【【番宣】 見上げてごらん夜の星を】へ