FC2ブログ

練習会レポ

第14回練習会(1)

 ←【潜入レポ】 壇の浦(1) →第14回練習会(2)
9月1日。

「平日と土日、どっちが人数が集まりやすいか?」

という実験的な意味を込めて、
第14回目にして初めて土曜日に開催してみました。

結果は参加者2名。
う~ん‥ 意外な感じ。

たまたまそうなったのか、毎週こうなのか?
一回や二回の試験運用で決めるのも早計ですね。
もう何度か試してみましょう。




で、そんな塩梅ですから
本日の練習会はなし崩し的に自然と座談会ムードに。

密閉空間に少人数。しかも信頼できる相手とあって、
かなりの本音全開トークとなりました。

そこまでしゃべってしまって大丈夫だったのか?
ちょっとノーガード過ぎたか?

と、今になって反省しきりですが‥
まぁあの二人ならいいかな。

でもそのお陰で、座談会のテーマは実に有意義なものに。

  メンバー集め
  情宣活動
  練習の内容と構成
  若手の育成方法
  未経験者との接し方
  成果物をどうするか
  今後の方向性
  何をすべきか? 何が足りてないか?
  企画者の理想と参加者の実感

などなど。

同好会の抱える問題と、
それを解決するためのヒントや様々なアイデア。
忌憚のない意見を提示していただきました!




「とにかくやらなきゃいけない」と必死になっている僕よりも、
参加してる皆さんの方が周りが見えている ― というのは絶対にある。

なんだかんだで、発足してもう半年以上経ってる訳だし。
そういう事に目を向けなきゃいけない時期が来ているのでしょう。

そして、このタイミングでこんな話し合いの場を持てたのは
実はとても重要。


今日はこのお二人から話を聞けましたが‥
他の人の意見もぜひ聞いてみたいですね!


練習会その2に続きます。

20120903_001
※霙さんと小野めいが来てくれました!
 
 
 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 練習会レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 解説
記事一覧  3kaku_s_L.png 議論
記事一覧  3kaku_s_L.png 潜入レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作
記事一覧  3kaku_s_L.png 観劇
記事一覧  3kaku_s_L.png ギャラリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 上演
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【【潜入レポ】 壇の浦(1)】へ  【第14回練習会(2)】へ