FC2ブログ

観劇

【観劇】 劇団水中花「君の歌がきこえる」

 ←第10回練習会(2) →【ギャラリー】 劇団水中花「君の歌がきこえる」
劇団水中花としては2回目の公演となるのでしょうか。
MyTown☆プロジェクト「君の歌がきこえる」を見てきました!

20120721_001
※そりゃあ、お子様も怖がりますよ‥


「観劇」というより、正確には「参加」ですけどね。

何故か打ち上げにお呼ばれしまして。
呼ばれたからには、何かしなきゃいけない気がしてくる。

そんな訳で、ゲネから本番~カタシ~打ち上げまで
ずーずーしくも長居させていただいた次第です。

で、上演の結果は‥
ここで申し上げるまでもありませんよね?

20120721_002
※クリニックの皆さん、バンドメンバーまでみんな一緒に!



だって、何度も稽古を見てきたのですよ。

劇団当事者でもない、一般の客でもない、
特別な立ち位置から眺めている僕には
この公演がうまくいくであろう事はわかりきっていたのでした。



最後に見学した時、
ついに彼女たちの芝居は人の心を揺さぶる力を持ち始めました。

それが生み出す、成功という確定的な未来。

しかし、ただの成功に留まらず
お客様の呼応を肌で感じる事ができたのは
彼女たちにとってこの上ない報酬だったに違いありません。





20120721_003
※ひかるちゃん、ナイス笑顔!


打ち上げで語られる言葉はあまりに深く、その姿はあまりに鮮烈。

本当、この子たちには敵わないなと心底思う。
だから、せめて何かの役に立てるように僕も頑張らないと‥。




良いメンバー。
良い理念。
良い指導者。

水中花は本当に良い劇団です。
早くも次回公演が待ち遠しいですね。
今度はどんな色を見せてくれるんでしょうか?
 
 
 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 練習会レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 解説
記事一覧  3kaku_s_L.png 議論
記事一覧  3kaku_s_L.png 潜入レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作
記事一覧  3kaku_s_L.png 観劇
記事一覧  3kaku_s_L.png ギャラリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 上演
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

いつもありがとうございますm(_ _)m 

 ああっ、水中花ブログよりも早いっ

 昨日はありがとうございました。というか、なんかすいません。段々扱いが雑になってきてるような…いや、みんな心を許してるんですよ、うん。

 同好会自体(公民館でやってるヤツ)にもかなりお世話になってますが、ブログでも本当に色々お世話になっていて……中牟田さんにとってはやりたいことなのかもしれませんが、演劇(人)を後押しする気持ちが伝わってきて、こちらも元気が出てきます。

 私自身は「まだまだ・もっともっと」と満足できない事だらけですが、だからやめられないんでしょうね、演劇。やればやるほど深みにはまっていきます。

 これからも(特にウチの若いコたちを)よろしくお願いしますm(_ _)m

掲載ありがとうございます! 

ほめすぎだ~~!!そんな大した団体じゃな~~~い!!
昨日は長い時間お付き合いありがとうございました!
なんか打ち上げに普通に呼んでしまってすみません・・・かえって気をつかわせた・・・!
打ち上げでも働く位置に座らせた・・・!ダメな私達をお許しください・・・!
中牟田さんにいただいた栄養ドリンク、ビタミン剤で生き延びました。
ありがとうございました!

みんな真面目なんです。私に似てしまいました。似なくていいのに・・・。
演劇同好会で、違う世界観や手法を見せてあげて欲しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

集合写真。 

いっくんが二人いる!!(爆)

Re: 皆様 

>しみっちゃん

ご指摘のとおり、大分演劇界の後押しが僕の目的です。
僕自身が輝く必要はない。皆を輝かせる事さえできれば‥。
そういう理念で動いております!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



>渚殿

褒めすぎどころか、言葉が足らないくらいです!

似てきた、というか‥ 皆が貴方の影響を受けたのでしょう。
良いところはどんどん真似して取り入れるべきです。
同好会でも、参加者全員からいろんな刺激を受けてほしいですね。
まぁ、僕の変なところを真似されても困りますが(笑)

お疲れ様でした。今はゆっくり休んで下さい。



>いっくんが二人いる!!

多分、あの二人は狙ってやってます(^^ )
 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第10回練習会(2)】へ  【【ギャラリー】 劇団水中花「君の歌がきこえる」】へ