FC2ブログ

練習会レポ

第10回練習会(2)

 ←第10回練習会(1) →【観劇】 劇団水中花「君の歌がきこえる」
それでは「あいむそーりん」で行ってみましょう!


そーりん  : イクちゃん
みょーりん : えっさん
もんさん   : 矢田ちゃん
ブッチ    : うっちーさん
モブキャラ : よしりん  の組み合わせ
20120720_001
第1回目はこんな感じ。
まずはえっさんが立候補。いつも先陣を切ってくれるで助かりますね。
矢田ちゃんのもんさん、うっちーなブッチも意外としっくりくる。

その中でも、特筆すべきはイクちゃん×そーりん。
アニメ声でのアニキャラ役がハマリ過ぎ!
得意分野と自他共に認めてるほどで、まるで水を得た魚のよう!
やりたいようにやれてる時の役者さんって、やっぱり頼もしく見えます。

しかし‥ 個性を活かすのはいいけど、
一回目にしてハードルが上がり切ってしまったかな‥?




そーりん  : 小野めい
みょーりん : めぐなっち
もんさん   : サタケちゃん
ブッチ    : うっちー
モブキャラ : イクちゃん  の組み合わせ
20120720_002
そのハードルの高さにめげず、小野めいがそーりん役に挑戦!!
やったあとに頭抱えるのはやめなさいね。十分上手いんだから。
その謙虚すぎるほどの謙虚さが彼女のいいトコロ(?)でもあります。

えっさんの後に続いて、今度はめぐなっち&サタケちゃんが挙手。
二人ともな~んかミステリアスなオーラ漂わせてるんですよねぇ。
もっといろんな役を見せてもらおうかなっと。

好評につき、ブッチ役は引き続きうっちーさんが担当。




そーりん  : しみっちゃん
みょーりん : サタケちゃん
もんさん   : えっさん
ブッチ    : めぐなっち
モブキャラ : イクちゃん
SE     : 矢田ちゃん  の組み合わせ
20120720_003
ラスト。一応動画を撮ってみましょう。
しみっちゃんがいいタイミングで到着したのでそーりん役を無茶ぶり!
モブは引き続きイクちゃんにお願い。ノリノリです。

更にSE担当として矢田ちゃん。
劇中の効果音やBGMをすべて口笛で表現します。
これがまた小憎たらしいくらいに芸達者!

しかし、彼女の得意そうな小ワザやくすぐりも
本家の水中花ではあんまり使う機会がないかも。
ここでは存分に、気兼ねなく腕を振るってほしいですね!



ここで問題なのが、めぐなっち×ブッチ。神配役です。
えっさんもサタケちゃんもうまくキャラを作ってるのに、
めぐなっちが美味しい所を全部かっさらう感じに!
20120720_004
終わったあとはみんなこんな風ですよ。
堪えきれずに全員大爆笑です!

いやはや。冗談抜きで
セリフひとつでここまで他人を笑わせる事ができるのはスゴイ!!
うまく消化して、是非とも自分の物にしてほしいです。



 ・
 ・
 ・

今回、演劇からの派生で初めて「声優」にチャレンジしてみました。

特にアニメキャラなんてそうそう体験できないだろうし、
僕自身もみんなのいろんな引き出しが見れて楽しかった。

でも、何というか、その‥
せっかく難題を用意したのに、割とみんな軽くこなしてしまった感じが。
もうちょっと四苦八苦すると思っていたのに。

何だか負けた気がする(´・ω・`)


いやもうホントに、このメンバーでアフレコしても十分イケる。
そーりんアニメ化の際は、ぜひ起用をお願いします!(割と本気)
 
 
 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 練習会レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 解説
記事一覧  3kaku_s_L.png 議論
記事一覧  3kaku_s_L.png 潜入レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作
記事一覧  3kaku_s_L.png 観劇
記事一覧  3kaku_s_L.png ギャラリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 上演
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第10回練習会(1)】へ  【【観劇】 劇団水中花「君の歌がきこえる」】へ