FC2ブログ

観劇

【観劇】 おおいたみち。

 ←三面記事の三人(20161216~1219) →今日の動向(20161229)
「宝のまち・豊後FUNAI芸術祭」事業
市民参加劇 『おおいたみち。』

観てきました。


幅広い年代層からの幅広い人選。
おそらく本年の観劇はこれで最後になるんでしょうが、
2016年ラストを飾るに相応しい、晴れやかなお祭りとなりました。

あの同窓会のような、一種独特な雰囲気は好きですね。
近況が知れたり、稽古の成果が見れたり‥。
上達ぶりに括目を余儀なくされることもしばしばです。



ただ残念なのは、
規模の割に集客がいまひとつのように思えました。

12月25日。

「クリスマスだから」という面もあるし、
「クリスマスなのに」という面もある。

営業戦略的にどういうビジョンを描いていたのかは
ちょっと気になるところ。

観る側にしろ、演じる側にしろ、
別の日だったらもっと良かったかもしれないですね。

20161225_001
 

 

 

 


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 練習会レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 解説
記事一覧  3kaku_s_L.png 議論
記事一覧  3kaku_s_L.png 潜入レポ
記事一覧  3kaku_s_L.png 製作
記事一覧  3kaku_s_L.png 観劇
記事一覧  3kaku_s_L.png ギャラリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 上演
記事一覧  3kaku_s_L.png その他

~ Comment ~

NoTitle 

こんちは。
集客が伸びなかったのはまあ、クリスマスってのは行事も多いし、毎年の恒例行事や前々から予定を入れている人が多いので覚悟はありました。
クリスマスに観劇するという「娯楽の種類を増やす提案」という意味合いもあったんで、一年目にしてはいいほうだったと思いますよ。
またクリスマス公演にチェレンジしてくれる団体がいるといいなあ。

ちなみにいうと、昼は約130名・夜は約120名でした。
あの会場って180名越えると満席に近く見えるマジックがあるんで、やっぱそれくらいは売りたかったですね、本音としては。

さらにちなみにいうと、こないだのムク座は約180名強190名弱でした。

Re: るぅさん 

先日の公演ではお世話になりました。

そういう意図がありましたか。素敵な提案だと思います。
うまく育てれば、
年間行事の一角を担ういいコンテンツになるのではないでしょうか?

あとはご懸念の通り、チャレンジしてくれる団体があるかどうか‥。
また、クリスマス色を出すか出さないかもポイントですね。
 
 
  • #248 よしりん@演劇同好会 
  • URL 
  • 2017.03/18 07:05 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【三面記事の三人(20161216~1219)】へ  【今日の動向(20161229)】へ